自己否定

気づきがありました。 夫の事怒ったり腹立ったり。 それは自分の中にそうゆう部分があるからって頭ではわかってたから探してたけど、中々見つからず、ふと自己否定に入ってしまったら見つかった。 私はなんて最低な嫁やろ。 夫ごめんって、だから離婚してく…

ストレス

夫は6日前から私を避けて生活してくれています。 顔を合わさないように、私が起きる前に起きて仕事に行って、夜は私が寝室に行ってから帰ってくる。 これは私に対する反抗。 私にとっては顔を見なくて済むし何より夫の夕飯を作らなくていいからありがたい事…

モラハラ夫の役割

モラハラ夫の事を悪く書いてますが、 実は良いことも沢山あります。 夫がクソみたいな人間だからこそ、周りの人達がとても良い人に思える事。 私は夫の事以外には人間関係に悩みがありません。 ここをクリアしたら、悩みのない人生です。 もちろん新婚当初は…

反抗期のおっさん

子育てで1番大事な事ってなんやと思う? それは勉強でもスポーツをやらせる事でもなく自尊心を育てる事。 自尊心って自分を尊い存在やと思う気持ち。 自己肯定感。 それがあれば最強やねん。 どんな状況でも自信を持って自分を大事にして楽しめる気持ち。 超…

幸せ

幸せってどこにあると思う? 幸せって外にはないんやで。 全部自分の中にあるねん。 だから、どんな状況でも幸せか不幸かを決めてるのは自分やねん。 それやったら幸せな方がいい。 自分次第で誰でも幸せになれるって事やねん。 超簡単じゃない? けど、これ…