モラハラ夫の役割

モラハラ夫の事を悪く書いてますが、

実は良いことも沢山あります。

 

夫がクソみたいな人間だからこそ、周りの人達がとても良い人に思える事。

私は夫の事以外には人間関係に悩みがありません。

ここをクリアしたら、悩みのない人生です。

 

もちろん新婚当初は義理の母がキツくて凄く嫌な時期もありました。

それは数年続きました。でも今は自分の息子の不甲斐無さに、私に対して申し訳なく思ってくれてるのがわかるくらい優しいです。

義父も凄く優しいです。幸せです。

 

それと子育てにも良い影響があります。

子供が凄く賢く思えます笑

頭が良いって事ではなく、物分かりがよくて素直でやりやすいです。

夫がとてもやりにくく、難しい性格なので、子供達が楽に思えるので、叱る事がないのです。

ええ子やなぁっていつも言ってます。

そうすると本当にええ子になります笑

あくまで勉強が出来るって事ではないです。

私はそこには重点を置いてないので。

 

人の気持ちのわかる、というか人を傷つけるような事はしません。言いません。

人を見下す事もないです。

人を羨ましがる事も、妬みもしません。

それは自尊心があるから。

自分は自分って分かっているから誰とも比べずに自分軸で生きているからです。

私に対して怒ってくる事もないし、八つ当たりする事もなく、いつも楽しそうにしています。

なので私も子供に八つ当たりする事はないです。常に優しいお母さんでいられています。

それは夫のおかげなんです。

 

そう思うと、夫は私に人間としての成長をさせてくれたとても大切な存在なんです。

 

優しい夫に越した事はないですが、もし夫が人間が出来てて凄く優しい人だとしたら、私は他の事で悩んでいると思います。

そう思えば私の悩みの原因の全部を引き受けて悪になってくれているのだと考えたら、夫には感謝しかないです。

 

普通だと気づかなかった色んな気持ちや、自分の愚かさも全てこの夫と結婚したから出来た経験なので、それはもうありがたいと思います。

 

この考えになるまで24年かかりました😅

 

#モラハラ夫の攻略法