幸せ

幸せってどこにあると思う?

幸せって外にはないんやで。

全部自分の中にあるねん。

だから、どんな状況でも幸せか不幸かを決めてるのは自分やねん。

それやったら幸せな方がいい。

自分次第で誰でも幸せになれるって事やねん。

超簡単じゃない?

けど、これが難しい人が多いねん。

正に私の夫。

この人は自分の今ある幸せに気づかずいつもイライラ、人に(妻の私に)八つ当たりをして。

ネガティブな考えで生きてる。

これを昔の私は自分はなんでこんな人と結婚してしもたんやろー私ってなんでこんな苦労ばっかりしてるんやろーって自分も不幸やと思って生きてた。

たった1回の人生やのに。もったいない笑

でも気づいてん。この人を変えるの不可能。

自分の意識を変えなあかん!って。

それから、夫の言う事にいちいち腹立てて、相手にしてた自分がアホやったんやって気づいたら腹が立たんようになって、そうしたら、夫は私に暴言を吐かなくなって、何故か結婚25年目にして、仲良し夫婦になりました😊

 

が、しかし!それで終わらなかったー

夫のストレスが積もり積もってまたモラハラ夫に逆戻り笑

(ストレスの原因は私ではないはず。とても穏やかに生活してたから)

モラハラ夫とゆうより反抗期のおっさんって感じ。

今ではその夫に同情すら覚える。幸せになれるのに、自分で不幸を選択して可哀想にって。

 

#モラハラ夫の攻略法